スポンサーサイト

--.--.--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

無施肥無農薬栽培の定期宅配

2007.07.10
無施肥無農薬栽培の定期宅配セットを一度だけ試してみたい方へ
定期宅配セットと同じ内容の農作物をスポットでお届けします。

● 無施肥無農薬栽培とは
化学肥料・農薬はもとより有機肥料や堆肥(たいひ)さえも施さず、土が持っている本来の力を引き出して栽培する農法です。
肥料・農薬を一切施さないと言っても、ほったらかしの農法ではありません。作物の成長の過程により、その都度必要な世話はしっかりとしてやります。
決して、過保護にならないように、作物の発する声に耳を傾け成長の手助けをするのです。
そう、まるで子育てのようです。
そうして、できた作物は、香りがよく、味は濃厚でとてもおいしい物ばかり。病虫害にもとても強いので、虫食いなどもほとんどありません。

無農薬・無肥料で栽培する【無施肥無農薬栽培】農産物定期宅配セットのスポット購入
詳しくは画像をクリック


こんな特徴があります!!

すっきりした味で美味しい
作物は、農薬を施せば農薬の味、肥料を施せば肥料の味がします。
無施肥無農薬栽培の作物は、変なエグミも無く、すっきりした味でとても美味しいのです。
決して水臭いということはなく、作物が持つ本来の味が濃厚にします。
「野菜嫌いのお子様が、この農法の野菜だけは食べれた。」
そんなうれしい話も聞きます。

実が締まっています
大根などをおろしても水分ばかりでベチャベチャ
なんてことはありませんか?
無施肥無農薬栽培の農産物は、
鍛え上げられたアスリートのように
実がキュッと締まっています。
大根をおろしにしても、山盛りになります。
でも、決して実が硬すぎるという訳ではなく、
煮込み料理にしてもじっくり煮込むことができ、
素材の旨みを存分に引き出したお料理ができます。

香りが良い
慣行栽培の作物に比べて、香りがとても強いです。
作物には、どれも固有の香りがありますが、
無施肥無農薬栽培の作物は特にそれを実感して頂けます。
慣行栽培の作物よりも強い香りにきっと驚かれるでしょう。
本来の作物って、こんなに香りが強いのです。

外観がきれい
「有機野菜は、虫も食べるほど美味しいのです。だから、虫食いは許して下さい。」そんなことは言いません。
虫食いだらけということは、健康でないお野菜の証拠なのです。
自然に目を向けると、虫食いで大変なことになっている草木ってないはずです。自然の草木は、虫から身を守るようにできています。
例えば、強い香りであったり、虫に食べられない丈夫な繊維質であったり。
無施肥無農薬栽培の作物は、香りが良く、繊維質もしっかりしており、虫にもとっても強いのです。
本当に健康で、作物自体が持つ機能がしっかりと働いている作物は、
自然の中でも生き抜いていけるようになっているのです。

スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。