
--.--.--

しずか村の減農薬 はっさく

2007.07.10
しずか村の減農薬はっさく

さわやかな甘さ:しずか村の減農薬はっさく。10玉1680円!
詳しくは画像をクリック

とってもさわやか、食べているだけで健康になれそうな気がします!
三ヶ日みかんのふるさと しずか村です。はっさくって、苦手な方もいるのかもしれませんね。変な苦味もありません。しずか村のはっさくは減農薬。もちろんノーワックスですから絶対安心の一品です。
2月の末、みのもんたさんがやってる、例の番組で花粉症対策として「はっさくの皮をすりおろし、ヨーグルトに混ぜ、食べると効く」という内容の特集をしていたそうです。
はっさくの皮のどのような成分が効くか、というと‥
【ナリンギン】
柑橘類が持つ独特の苦味成分で、フラボノイドの一種です。果実の皮の部分に含まれている。免疫力を高めたり、アレルギー症状を緩和する機能がある。
このナリンギンという成分が、はっさくの皮に多く含まれているわけで、これは効果ありそうです!
ただ、皮をすりおろすんですよね。
しずか村のはっさくじゃなかったら、農薬とワックスを一緒にいただくことになっちゃいますよ!
味も御墨付き。購入された方も、
「元々ハッサク好きですが、これはオイシイ!風邪で食欲不振の夫も絶賛しペロリと平らげました。 」
「清清しい香りの、とても美味しい八朔でした。」
とおっしゃってます。
花粉症の方、そうでない方もしずか村のはっさくで、一度試してみてはいかがですか?!
これから、春までの寒い季節に、体に元気をくれるぴったりの商品。
減農薬、無化学肥料栽培です。
