スポンサーサイト

--.--.--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

蔵魅(くらみ)

2007.07.18
無添加丸大豆しぼり「蔵魅(くらみ)」 1800ml

開業百余年の醤油の老舗、山中醤油さんのお醤油「蔵魅(くらみ)」は、もろみ蔵で仕込み後、じっくりと二年間木桶で天然熟成させた本格派です。地元の丸大豆を使い、もろみを絞ったもののみで、食品添加物は一切未使用。これが醤油本来の味です。
我が家はこの醤油一筋。多少濃いめの味なので、料理に使う時は少なめでもいいかも知れません。
加賀すたいるオリジナルアイガモ玄米粥セットにも入っています。
スポンサーサイト

無添加実生柚子入りポン酢

2007.07.18

大阪 近藤造酢 無添加つゆ・ポン酢セット<味紀行>


無添加実生柚子入りポン酢
・無添加梅しそ入りポン酢
・無添加つゆ二代目多佳
・無添加純米酢
・無添加すし酢各360ml【小麦】

こいくち醤油 無添加・丸大豆100%">

2007.07.18
【純むらさき】こいくち醤油 無添加・丸大豆100%

時間をかけじっくりと熟成させた
JAS規格・特級(特選)の
本醸造丸大豆濃い口醤油
丸大豆100%仕込みの本醸造。
手間も原料も惜しまず、時間をかけて熟成させた
こだわりの逸品。
無添加・天然醸造の美味しいお醤油を
お探しの方にはオススメの商品!
■ 丸大豆ならではの美味しい超特選こいくち醤油です。
・手造りの微妙な風味が料理に深みを与える濃口醤油。
・丸大豆特有のほのかな甘味、芳醇な香り、豊かな味わいで材料の持ち味が生き大変伸びが良くい醤油です。
・保存料・甘味料・着色料は使用していません
名称 こいくちしょうゆ(本醸造)
原材料名 小麦・大豆・米・食塩
内容量 1リットル
販売者 チョーコー醤油株式会社

最高級の国産原料を100%使用無添加完全手作りみそを杉樽でお届け

2007.07.17
最高級の国産原料を100%使用無添加完全手作りみそを杉樽でお届け

最高級の国産原料を100%使用無添加完全手作りみそを杉樽でお届け
原料は最高級の国産麦・国産大豆・国産塩のみ。水は洗穀,浸漬,煮熱,種水まで当社自家井戸による天然地下水です。醸造法は創業以来140年使っている杉樽の甑(こしき)による蒸し、夜の手作業による手入れなど全て弊社に伝わる技法にこだわりました。蔵人が愛情こめて作った麦味噌です。
国産原料使用の手作りでのこだわり商品は、ギフトには最適です。無添加にこだわる方や、原料も最高級国産ですのでグルメな方に喜ばれる商品です。
麹から丁寧な手作りのお味噌は「これでなくてはだめ」「今までのお味噌は一体何だったのか」といわれるくらい味・香りが際立ち、ギフトにも使われる方が増えています。本物の杉樽も一般には入手しにくいため喜ばれています。
仕込みの様子がNHK昼ニュースで即全国報道
夕方各局テレビニュース他日経新聞・毎日新聞・読売新聞各紙にとりあげられ、FMラジオの生放送にも出演いたしました。又、NHKに3日間取材を受け、特集で伝統的手作りの味噌作りが紹介されました。
●食べ方・使い方
 味噌汁で味わって頂くとおいしさが一番わかります。麦味噌はこした後の麦も体によく、一緒に飲んでも美味しいです。

国内産無農薬野菜!ソース

2007.07.13
国内産無農薬野菜! 
創健社 特別栽培 中濃ソース

国内産無農薬野菜! 創健社  特別栽培 中濃ソース  300ml

○国内産無農薬野菜(トマト、玉葱、人参、にんにく)と
減農薬りんごを使用し、よりフルーティーな自然な旨味を
引き出したソースです。
○砂糖は黒糖(沖縄産)・粗糖(喜界島産)、食塩は自然天日塩
(中国産)を使用、酢はワインビネガーと玄米酢を使用しております。
○醤油はNON-GMO大豆を使用した再仕込み醤油を使用しております。
○香辛料は放射線照射の無いものを厳選して使用しております。
○合成食品添加物は一切使用しておりません。

無農薬 シラサギ小麦

2007.07.13
岡山県産の無農薬”シラサギ小麦”の薄力粉

岡山県産の無農薬小麦粉(薄力粉) ”シラサギ小麦粉”

こだわりの素材”岡山県奈義町で無農薬栽培されたシラサギ小麦”100%の薄力粉です。小麦の栽培、農家、収穫、貯蔵、製粉まで全ての工程が農家・製粉所・製麺屋の相互間に緊密な関係で顔の見える{安心}が自慢です。引き取った小麦を農薬をかけずに貯蔵し、必要量ずつ粉に挽いて下さる製粉屋の粉シラサギ小麦です。【安心】 【新鮮】 【製粉技術の確かさ】で此れほど信頼のおける粉はないと思います。手打ちうどん・クッキー・お好み焼きなどにすると、違いが特に分かります。つなぎがいりません。またアトピーの方にも安心して召し上がっていただけます。 常に新鮮な状態でお届けします。



ハーブソーストマト

2007.07.13
ハーブソーストマト

熊本 無農薬・有機栽培ハーブ農園『あっぷるみんと』の煮込みやスープに最適♪“ハーブソーストマト”

りんご&ハーブ農園 
『あっぷるみんと』 のハーブ製品
自家農園の無農薬・減農薬の安心・安全 無添加製品です!
ハーブソーストマト 
無農薬で育てた煮込み用トマトを中心に、手刻み玉ねぎ・ニンニク・
白ワイン・その他たくさんのハーブを一緒に煮込んで作りました。
 
ピザソースやパスタ用ソースとしてはもちろん、
肉を加えてミートソースに♪また、ロールキャベツやポークビーズ、ミネストローネなどの煮込みやスープ料理に大活躍の一品です!
〔原材料〕
加工用トマト、自家栽培玉ねぎ、自家栽培ハーブ類にんにく、ハーブソルト(スパイス)、トマトケップコンソメ、白ワイン

ハーブソルト

2007.07.13
ハーブソルト

熊本の無農薬・有機栽培ハーブ農園『あっぷるみんと』の万能調味料“ハーブソルト”です♪

りんご&ハーブ農園 
『あっぷるみんと』 の “ハーブソルト”
自家農園の無農薬・減農薬の安心・安全 無添加製品です!
ハーブソルト
太陽の光をいっぱい浴びて無農薬栽培されたの当園のハーブから、特に肉と相性のよい10種類のハーブと各種スパイスを天然塩でじっくり時間をかけて煎り合わせました。
下ゆでや下ごしらえの調味料として、また各種お料理に大活躍の一品です。
天然のハーブの風味をご賞味ください。
 (保存料・添加物等は一切使用しておりません。)
ハーブ :セージ、タイム、ローズマリー、スイートマジョラム、タラゴン、ローレル、バジル、オレガノ、パセリ、ミントスパイス:ガーリック、コリアンダー、オールスパイス、ブラックペッパー、グローブ
〔使用例〕
 ・お肉料理・焼肉、ハンバーグ、ソーセージ、ローストチキン など
 ・魚料理・・魚のマリネ、天ぷらの衣に、ムニエル、アサリのバター焼きなど
 ・卵料理・・オムレツ、いり卵、キッシュ
   その他、ジャガイモ料理やパスタ、ピラフなどにも最適です。

ハーブソース

2007.07.13
ハーブソース

熊本 無農薬・有機栽培ハーブ農園 『あっぷるみんと』 リピーター率No.1 ハーブソース♪

りんご&ハーブ農園 『あっぷるみんと』 のハーブ製品
自家農園の無農薬・減農薬の安心・安全 無添加製品です!

醤油をベースに、減農薬・無農薬栽培のりんごや
 玉ねぎ・ハーブ類・各種スパイスをふんだんに使った
 オリジナルソースです。
 焼肉やステーキのタレとして、またスペアリブなどの
 漬け込みや和風ドレッシングのベースとしてどうぞ!




伊豆利島等国内産の無農薬椿油!

2007.07.13
伊豆利島等国内産の無農薬椿油!
リマナチュラル 椿油 (全身ケア用)

伊豆利島等国内産の無農薬椿油!リマナチュラル 椿油 (全身ケア用) 80ml

伊豆利島等国内産の無農薬椿油!
■ 椿の本場、伊豆利島等国内産の無農薬椿油を昔ながらの方法で精製・活性白土で
脱臭したさらさらの美容オイル。肌になじみやすく酸化もしにくいので、ヘアケア、スキンケア等幅広く使用できます。
使用法
頭皮へのオイルパック、お風呂での肌に塗るだけパック、
アロママッサージのキャリアオイルとしてもすぐれています。

有機無農薬 梅肉エキス

2007.07.13
有機無農薬 梅肉エキス

有機無農薬 【梅肉エキス】

ウメケン 【梅肉エキス】の特徴
●厳しい基準の認定を受けた有機商品
 1.圃場は、水・農薬なども慣行栽培により、隔離されており、3年間無農薬・無化学肥料による管理栽培であること。
 2.原料の洗浄・熱処理・カットなどの加工においても、一切の化学物質不使用。
 3.包装(ラベル、ケースなど)の有機表示のあるものは、厳しく管理をし、記録を報告する義務がある。

----------------------------------------------------
●梅肉エキスの原料には、JAS認定を受けた梅肉エキス(奈良県産使用)
●梅肉エキスから、新物質ムメフラールを発見!血液改善効果に期待できます。
●クエン酸、リンゴ酸など天然の有機クエン酸を効率よく摂取できます。
●梅干しエキスではないので、塩分を含まず高血圧や腎臓疾患など塩分の摂取に考慮しなければならない方にもご利用いただけます。 

お召し上がり方
そのまま召し上がるか、薄めてはちみつなどと混ぜてお飲みください。
醤油、ポン酢などに適量加え、煮魚や漬物にかけてもお召し上がりいただけます。

無農薬シナモン・カシア 

2007.07.13
無農薬シナモン・カシア 

【GET!ハーブティー用ドライハーブ 無農薬シナモン・カシア 10センチスティック 1Kg】

お香の原料であり、お菓子や紅茶などによく合うスパイスとして広く利用されています。 産地は中国南部~スリランカの亜熱帯地域。クスノキ科(常緑樹)の樹皮で、肉桂(にっけ)、桂皮(けいひ)とも呼ばれています。 その豊かな甘い香りは古くから愛用されており、聖書にはエジプト文明のときにはすでに利用されていたとあります。日本ではカシアという木の皮を利用したニッキが知られています。 香りには疲れた気分や鬱な気分のとき、元気を取り戻します。
※10センチ単位のスティック状なので、紅茶やコーヒーをお飲みの際かき混ぜるのにご利用い ただくとその香りが移り一味変わったティーが楽しめます。 また、粉末に加工しパンやクッキー作りの際にも役立ちます。

つなん天上原菜園の「圧搾ひまわり油」

2007.07.10
つなん天上原菜園の「圧搾ひまわり油」津南の地あぶら
つなん天上原菜園の「圧搾ひまわり油」津南の地あぶら
詳しくは画像をクリック

有機栽培ひまわり油 農薬/化学肥料完全不使用
有機農産物とは、農薬や化学肥料を3年以上使用していない畑で、土づくりを基本として栽培されたものをいい、有機JAS法で規定されています。畑全体でをそのように管理することが、その周りの環境に負荷ををかけないことにつながります。
そのひまわりの実(種)を、薪火の煎り釜で煎り、圧搾し、和紙でこす、という昔ながらのやり方をしている精油所ですってもらいました。化学薬品(ノルマルヒキサンなど)や添加物を使わず、脱色・脱酸・脱臭などもしません。
圧搾しただけのひまわり油には、リノール酸が多く、オレイン酸もあって、体に吸収されるビタミンEが特に多いのが特徴です。さらっとしているので、揚げ物や炒め物など加熱利用の他に、ドレッシングにもピッタリです。入手困難な《希少》なひまわり油!
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。