スポンサーサイト

--.--.--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

比内地鶏玉子プリン

2007.07.18
【秋田物産フェア】比内地鶏玉子プリン10個入り(130g×10)

比内地鶏玉子プリン
究極のコクとまろみ♪とろける甘さ♪
比内地鶏の新鮮な卵で作った贅沢プリン!
究極の卵プリンがやってきました!
秋田県が誇る日本三大美味鶏の比内地鶏!ご存知の通り、「名古屋コーチン」「薩摩地鶏」に並び、その味は全国のグルメから認められています。今回、ご紹介差し上げる商品は、その一流ブランド鶏から生まれた新鮮な卵を、贅沢に使って作られた、究極の卵プリンです。元気な比内地鶏が産み落とした卵、その新鮮さを失う事無く、独自の方法でプリンに閉じ込めました。比内地鶏の卵が演出する極上のコク、まろみ、とろけるような甘さ。一度、口にすれば忘れる事が出来ないプリンです。
秋田県が産んだ、究極の卵プリンです。
【商品の説明について】
日本三大美味鶏の卵をフルで使った、贅沢プリン!
スウィーツ界において、抜群の人気を誇るプリン!
コンビニにいけば、スーパーにいけば、ネットを見れば、ことあるごとにその存在に気付く事でしょう。中でも、ブランドによってオリジナリティを持ち、特に味に特徴を持つのが「卵プリン」。今回、ご紹介するのはちょっと普通の卵プリンとは違いますよ♪
日本三大美味鶏である「比内地鶏」の新鮮な卵を贅沢に使用した、究極の卵プリンです!!
比内地鶏の朝採り卵を使用しました。
究極のコク、まろみ、とろけ~る甘さ♪
この卵プリンは、マネできない!!
秋田の美しい大自然の中、愛情をたっぷりと注がれながら、元気に育った比内地鶏。
そんな比内地鶏から生まれた、新鮮で元気な卵!
この爆発寸前のフレッシュさと、他にはマネできない卵黄の豊かなマロみを、
独自の方法でプリンに閉じ込めました!!
「デザートの王様」+「卵の王子」
これはもう、幻の卵プリン王国の出来上がりです!
口に入れた途端!?
ハイ!溶けた~~~!!
黄金色で、適度に弾力性が保たれたこのプリン、スプーンにのせると、
その身をプルッ!プルルッ!とふるわせます♪
そして!お口に入れた途端、その身が「シュワ~ッ」と、一瞬にしてトロけ、
あっというまに、お口全体にその甘さが染み込みます!
それはもう、至福のひと時。
時間を凌駕するこの深い味わい、そして、優しく、上品な甘さ!
美味しすぎて、もったいない!!
一日一個以上は食べるのを控えてしまいそうですね♪
天然記念物!?禁断のプリン!?比内地鶏の元にあたる「比内鶏」は、国の天然記念物に指定されています。
それにより食用できなくなってしまった事から、その比内鶏の特徴を受け継ぐ、
比内地鶏が開発されました。
今回、使用している卵は、その天然記念物の比内鶏を食用に開発した比内地鶏の卵です。
今ではこの「比内地鶏」、ご存知の通り、「名古屋コーチン」「薩摩地鶏」に並び、
日本三大美味鶏として、その味は全国のグルメから認められています。
そんな天然記念物の血を受け継いだ鶏から生まれた卵!
これをふんだんに使ったプリンなんて、この上ない贅沢ですよね♪
超レアで、超美味い!究極のプリンを召し上がれ~!!
スポンサーサイト

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Comment

Comment form

チェックを入れると管理人以外は閲覧できません

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。